
おひさしぶりです 2

長々とブログの更新をせずにここまできてしまいました。

が、

当然、遊んでいたわけではありません。

仕事が結構忙しくて。なにぶん初めての業界での仕事なので慣れるのに必死でした。

そしてここ数カ月の間、頑張って仕事をしていたら会社の方から「ぜひとも正社員になってほしい。」というお誘いをいただけるまでになれました。この仕事がないといわれているご時世で、しかも40過ぎのオッサンでも本気で頑張っているとちゃんと良い結果がついてくるんだなぁ、としみじみ思いました。前からずっと思っていましたが以前勤めていた会社にも改めて本当に感謝するしかありません。業界は違えど、ちゃんと仕事をしていただけで自然と違う業界でも認めていただけるほどの地力を付けることができていたんだ、ということがハッキリと分かりました。

さて、これはFXブログなので肝心のFXについて書こうかと思います。

FXは細々と続けているのですが、肝心の投資成果はあまり良くありません。
月単位で見ると、ジリジリと負けが続いています。(プラスで終えられた月もありましたが。)
しかし本格的にFXを始めて1年以上経過しましたが、何とか市場にとどまり続けていることはできました。
負け幅も以前とは比べられないくらい少なくできるようになりました。
後は焦らずに自分の勝ちのカタチを創り上げて行く事に邁進していきたいと思っています。

それでは、また。

お久しぶりです

これまで身の回りで起こっていたことの解決のめども立ち、先月から久しぶりに実社会に復帰して働き始めたのですが、なかなかブログの更新までは手が回らない状況です。とにかく忙しく日々をどうにか過ごしているという状況です。
もちろん、FXは続けているのですがこれまでのようにブログが更新できません。
成績はまだあまりパッとはしませんが、これまでと比べるとマーケットインに関しては迷いが少なくなりました。今のテーマは利食い、および損切りについてです。こちらの方の考え方をもっと単純にできないものかと模索しているのが現状です。
今後のブログの方針は、仕事とのバランスを考慮しながらちょくちょく更新していきたいと思っています。
本当に兼業投資家って忙しいですね。

本日の結果

2/7分
-41.2PIPS
ユーロ/円、なかなか下がらなかったのでショートしてみたら逆ぶれしたのが失敗の元。
まだまだ甘すぎですね。

テーマ : ★FXのスキャルピング&デイトレ★
ジャンル : 株式・投資・マネー

本日の結果

+36.8pips
今日は久しぶりのナイストレードでした。
こんな感じで今週は勝ち越せたらいいな。

テーマ : ★FXのスキャルピング&デイトレ★
ジャンル : 株式・投資・マネー

本日の結果

勝ちPIPS:+54.7
負けPIPS:-132.3
W/R:44.4%
P/F:0.41
今週も負けちゃってます。
でも、今週の負けは利食い場面で欲を出してしまい上手く利食えなかったのが原因でマーケットインまでは良かった。
この利食い場面でのやり方が今後の課題になってくる。
数字上での内容は良くないが何かを掴みかけているのかもしれない。
良いイメージを持ったままで来週のトレードに入りたいと思います。

テーマ : ★FXのスキャルピング&デイトレ★
ジャンル : 株式・投資・マネー

最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
重要経済指標発表スケジュール
FX 比較
FX世界時計
今オープンしているマーケットは国旗に色がついているところです
FX 比較
どうしても〇〇が守れない、止められない・・・・・・
例えば、自分で決めたルール。 守ると決めても守れなかったり、守っていたつもりが破ってしまっていたり、となかなかうまくはいきません。 私は今でもルール違反してしまうことあります。正直言うと。 しかし、ある記事を読んですごく感銘を受けました。 もし、あなたが〇〇が守れない、止められないで困っているのならちょっと下記の記事を読んでみてください。何かのきっかけを得られるかも・・・
トレードの便利な小道具
1秒先が分からない世界。 それがFXの世界だと思います。 だから、正確な時間をいつも把握していることがとても重要になってきますよね。 そこで、コレ! ディスクトップの時計を自動に補正してくれます。 フリーソフトなので、コストもかかりません。 気に入ったものをひとつインストールしておいたほうがお得かも・・・
獲得PIPS実績(月間ベース)
獲得PIPS
2011 8 -11.2
9 -205.5
10 -318.1
11 +111.1
12 -202.3
 
獲得PIPS
2012 1 -315.4
 
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
使用中のFX業者
約定力99・9%! そして、スプレッドも狭い。 これなら、スリッページして嫌な思いをすることもないし、損を減らして利益を増やしやすいですね。 しかも1,000通貨取引にも対応しており、もちろん手数料もゼロ!いいですよ。
MATRIX TRADER ヒロセ通商
お勧めの本
FXに限らず、実際に読んで良かったものをPick up
あると便利なモノ
USB接続のLEDライト。スタンド部分がクリップになっていて何かにはさんで使うこともできます。そして、スイッチ付きなので不要なときはスイッチを切っておけばライトは消えてくれるので使い勝手もすごくいいです。明るいですよ。 卓上タイプの電波時計。1,000円でおつりが来るのも良いですね。 モニターを見ているとどうしても肩がこる と言うか、首がイタイ。 という時に良いかも。 直ぐに劇的に改善するというわけではないですが、 思っていたよりもいい感じだったので載せておきます。
